STYLE

 

IMG_9564

流行は移り変わるが、スタイルは変わらない

ココ・シャネル

4月に大学時代の恩師である、小林一行先生のデザイナー50周年のショーのお手伝いをさせて頂きました。このショーを通して、シャネルの言葉を実感しました。

先生の服はミニマムで、時に大胆で。50年間で作りあげてきた服達は、完成した時代が違っても、先生のスタイルが生き生きと表現されているように感じました。

スタイルは、色あせない。

そして、デザイナーにとって作る意欲は何歳になっても無限大なんだと教えてくれました。

病気の薬の副作用で、視界にはもやがかかったような感じだと話していました。そんな、状況でもドレーピングしてパターンを作っていました。

見えづらくても、手が覚えている。

そして、作りたいという強い気持ち。

 

私も負けていられないな、と思いました。

 

実は、先生のショーのお手伝いをさせて頂いた際に、演出家の渋谷真紀子さんにミュージカルの衣装のお話を頂きました。新しい事にチャレンジするのが好きな私の性格上、もちろんやる気になった訳です。笑。

 

第一弾の情報が公開になりましたので、告知させて頂きます。

トライアウト公演 ミュージカル
「KAGUYA –織り成す竹取物語–」
To be a genuine Moon Princess

 ココロ紡ぐ、巻き込まれ型ミュージカル。

IMG_9408

このミュージカルの衣装デザイン・コーディネイトをさせて頂きます。

メインの服は製作中です。”現代版”ということで、着物ではなくドレスな衣装にする予定です。

作り続けますよ。私らしく。

私のスタイルを確立して行くために。

 

出演する役者さんたちは、劇団四季のミュージカルにも出演されている方々です。稽古も見学させて頂きましたが、役者のスイッチが入ると物語の中に引き込まれるようでした。プロだなって

役者さんの個性を引き立てるような衣装に出来たらいいなと思います。

ただいま、製作真っ最中の様子を私のinstagramにて公開中です。

また、公演の情報は公式instagrm公式facebookよりご覧下さい。

 

(以下、facebookページより一部引用です。)

トライアウト公演 ミュージカル
「KAGUYA –織り成す竹取物語–」To be a genuine Moon Princess

ココロ紡ぐ、巻き込まれ型ミュージカル。

日本最古の物語と言われる竹取物語が、現代へと蘇ります。ポップに、国際的に、コンテンポラリーに。2014年ボストンでのリーティング公演以来、9カ国のアーティスト達で紡いできた現代版・竹取物語。さらに、日本オリジナルキャスト・スタッフで共同創作し、初演トライアウト公演を迎えます。

脚本・作詞・演出、渋谷真紀子。作曲・音楽監督は、ボストンからタッグを組むWani Han & Alan Wuman Rodrich。実力派の日本オリジナルキャストと共に、現代の竹取物語の世界へと誘います。

【出演】谷口あかり / 石毛翔弥 / 日野新 / 福島桂子 / 笹岡征矢 / 横関咲栄
篠本りの / 東田真侑

【脚本・作詞・演出】渋谷真紀子

【音楽】Wani Han / Alan Wuman Rodrich

【振付】カンダアヤカ

【公演日時】

8月31日(木) 20:00

9月1日(金) 20:00

9月2日(土) 14:00 / 18:00

9月3日(日) 13:00

☆開場1時間前 / 開演30分前よりプリショーあり

【劇場】

浅草六区 ゆめまち劇場 http://yumemachi.jp

【チケット】

先行受付期間(先着)
6/26(月)10:00 〜 6/29(木)23:59

一般発売日
7/1(土) 10:00

【お問い合わせ先】

Luna-Hana Cosmopolitan Theatre Company

Email: lunahana.japan@gmail.com
Facebook: https://www.facebook.com/LunaHanaCosmopolitanTheaterCompany/
Twitter: @LunaHana_JP

主催・製作 Luna-Hana Cosmopolitan Theatre Company
共催 浅草六区 ゆめまち劇場

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です