ひとりひとりに似合う帽子がある。

似合うものが見つけられない、心地よく着用出来るサイズに出会えない。

これは帽子に限らず存在する、切実な問題の様に感じます。すべての人にファッションを楽しむ自由があるはずだし、こんなに世の中に商品が溢れているはずなのに。。。
自分に合うものが見つけられない時の切なさを、私も常に感じています。
だからこそ、オーダーで帽子を製作させて頂く上で、実物をイメージしてもらい易いよう、なるべく多くのサイズやカタチのサンプルを用意したいと思っています。
なぜなら合うものを見つけた時の、嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなるから。
好きなものを選べる楽しさを知ってもらいたいから。
これは、私のもの作りの原点だから。

大事にしている事がもう一つ。
それは、相談しやすい空気感。
ご自身に似合うカタチやサイズなど、自由に試着して、相談しながら選んで頂くことが出来る雰囲気は大事にしたいと思っています。オーダーの際に、不安に思っていることを解消してほしいのです。疑問・質問など引き出せる空気感は、きっと安心感を伝えられるから。

そんなことを再認識した、展示会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です