帽子な話。no._10 Idea box

私の作業机の下にある道具道具箱に、宝箱と呼んでいる引き出しがあります。

私は整理するのが苦手なタイプです。。。
そして、スケッチブックにデザイン画を描くのは、
清書するようなプレッシャーを感じて少々苦手です。

だから、パターンを切り出した変な形の紙の切れっ端に
らくがきした方が、リラックスしたいい絵を描いたりします。


写真の上に、直接描いてもいいし、
紙で模型を作ってみてもいい、
アイテムそのものを描かなくても、システムだけをメモしてもいい

そんな風にして描き溜めたスケッチを、
引き出しの中に入れておくことにしました。
自分の負担にならないように、保存しておくにはいい方法ですよ。


たまに、この引き出しを開けて、中を見直す。
何枚も同じような絵が入ってることもあります。
それも、またOK。
それだけ自分が、そのデザインに魅力を感じている、ということがわかるから。
気楽に続けられる方法でデザインを描き溜めれば良いと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です